hebiashi diary

てれび見の記録など。

更新強化週間4日目。

こんばんは。ムスメが次第にキッズアニメを卒業し始めたという…というか、男児向けのは卒業していくらしくて、ポケモンとかイナイレを見なくなりました。でも再放送してる「ふたりはプリキュアマックスハート」は見てる。
今朝のあさイチ・プレミアムトークのゲストは梅ちゃん先生こと堀北真希ちゃん。色白い!目でっかい!顔ちっちゃい!そしてご本人は梅ちゃんのようなドジっ子キャラじゃないらしい。むしろ彼女が主演した「白夜行」の雪穂っぽいというか…。

Wの悲劇」完走しました。昔の大映ドラマっぽいテイストが昭和っぽくて新作なのに懐かしいムードだった本作。最近とても売れていて忙しいのか、武井咲ちゃんのお肌が少し荒れ気味だったよね…売れっ子は大変だわー。雰囲気のある美少女なのでこの先も楽しみです。桐谷健太さんはところどころ交じる大阪弁イントネーションがカッコイイ見かけとのギャップでチャーミングでした。セットのB級感も作り物っぽさもこのドラマには合ってたと思う。

カエルの王女さま」市長がついに折れたのに、どういう理由か音楽堂解体工事が始まってしまった?というところで次回への引き。そしてずーーーーーっと気になってたんだけど、濱田マリさんがついに歌った!!彼女が歌わないわけないよねー?と思いながら見てたので、満を持してのシャンソンズ参加に思わずニッコリ。

「七人の敵がいる!〜ママたちのPTA奮闘記〜」案外面白くて実は全部追っかけてます。とても現実離れしてるんだけど、このドラマに描かれてる女同士のモヤモヤとした嫉妬のような感情が全くない、ってことはないなあと思いながら見てます。