hebiashi diary

てれび見の記録など。

更新強化週間3日目。

上の子が柔道着を持ち帰ってきてたので晴れてくれてよかったーー。梅雨時の柔道着なんて放置しておくだけでマジ地獄w

それにしてもさ。
今朝、私のTLに「リーガル・ハイ」第9話の視聴率が12.8%だったって情報が流れてきました。あんなに面白かったのに意外に低い!まあ今回は他局でサッカーもあったし、その流れで数字が奪われてしまったってのもあるのかも?だけど、だけど、本当に惜しいよ、見なかった皆様。次回は本エピの後編なので、フジテレビ様にはぜひとも番宣のため緊急再放送をお願いしたいところです。

ところで今期ドラマは視聴率的にはどうなんだろうね?と思い、先ほどこちらのサイト様で確認させていただきました。平均視聴率を見るとやはりジャニーズ強し…。しかしその中でも「リーガル・ハイ」は本当に頑張ってますよ。「鍵部屋」「ATARU」はまあうなずけるかなという気はするけど、「37歳」「ホームズ」は納得できないなぁ、これ。
でもって、やはり全体的にそれほど高い数字は出てないんですよね。そうなると返す返すも「クレオパトラ」が残念でならないです。数字も段違いに低いわけでもなくて尻上がりになってたし、短縮せずに続けてくれてもよかったよね。

さて今日の感想。
峰不二子という女」、オスカー散る。うん、たぶん散ったよね?フクロウが絡んでるのでひょっとしたら実は死んでないとかあるかもしれないけど。銭形を恋い慕うあまり峰不二子を騙り警官殺しにまで手を染めることになるとは…そこまで濃いキャラだとは最初、思ってなかったよ。梶裕貴さんの演技も堪能いたしました。本作の銭形、これまでのイメージを完全に覆す二枚目っぷりだよね。

カーネーション」の濃密な日々から一転、それでも毎日「梅ちゃん先生」見てます。我が家ではナレーションが超・不評です。堀北真希ちゃんはかわいいです。あまりの鈍さにイラッと来ることもあるけどそれが梅ちゃんなんだと思ったら慣れてきました。慣れって恐ろしいwww
「タイムスクープハンター シーズン4」はシリアス回。こちらはドラマのコンセプトから「汚し」も「台詞回し」もリアル風を目指していますが、毎回いいリアル感だと思いながら見てます。淡々としてるのに、痛いシーンは本当に痛そうなのがリアルっぽいというか。今回もわざとモザイク処理してたりする芸の細かさです。