hebiashi diary

てれび見の記録など。

新ドラマチェック・その8

ホテリアーテレビ朝日木曜21:00〜
むむむ。私はあまり韓流と相性がいいほうではないのだが(面白いと思ったことがない)、これもやっぱり少し馴染めなかった。というか何よりも上戸彩ちゃんが役柄に合わず若すぎるよ!もうちょっと年上の女優さんのほうがしっくりくるなあ。たとえば伊東美咲位の。でもってもうちょっとアダルティに作って11時枠にもってきたほうがよかったんじゃないか?と思った。いやいやそれにしてもヨン様は美しいね。冬ソナは全然見なかったが、日本人の男優さんであれほどたたずまいの美しい人はちょっと見当たらない気がするな。視聴続行はまだ未定。裏が結構面白いからね〜。

生徒諸君!テレビ朝日金曜21:00〜
庄司陽子の大ヒット長編マンガ、今連載中のナッキー教師編ですね。原作はほぼ追ってます。「死ね」と言いながらボールをぶつけるシーンはちょっと刺激的な描き方で「子供には見せたくない!」と思ったけど、彼らがああなったのにはちゃんと理由があるのですよね。内山理名ナッキーってのは地味顔でちょっとキツイ感じだなあ(まあナッキーはそんなに派手顔でもないと思うけど)と思ったけれど元気はよかったんじゃないか?あとあのBGM、嫌われ松子とイメージ重なっちゃうような気が。とりあえず継続。