hebiashi diary

てれび見の記録など。

ああもう7月も終わるのか。なんて早いんだ。8月に入ったら宿題の自由研究にとりかからせなくては<上の子。
もやしもん②③を入手。これから読む。バッテリーはいま5巻。読み終えちゃうのがもったいない。
そういえば昨日学生時代の友人たちが家に遊びに来たのだが、本屋さんにお勤めのY嬢と、バッテリー映画化にあたって「巧くんはどんな子になるのかしら〜」な話題で熱く盛り上がった(笑。ちなみに彼女はもう最後(まだ文庫にはなってない6巻目)まで既読とのこと。

そんなこんなで、まったりと夏である。


■見たものリスト。主に今週。
アンジェリーク#2 ★
アンジェリーク#3 ☆
・なんかどうでもいいくらいつまんねー気がするのだが、つい見てしまった。録画失敗するまで早見で見てしまうかも。

僕等がいた#3 ★☆
僕等がいた#4 ★☆
・中学だか高校だかでこういう恋愛かあ…私には縁はなかったが、そういえばそういう話は友人間で出たりしてたっけな。みんなオトナだったのだなあ。

シムーン#17 ★☆
・泉が出現、多元宇宙とかなのか?

桜蘭高校ホスト部#17 ★★
ツンデレ眼鏡男の巻。松風さんのつややかなねっとり声に酔う。こういう声もいいやねぇ〜。

NANA#16 ★☆
・ハチがナナとレンの関係を知る話。レン来てますねえ〜。

ゼーガペイン#17 −
・後半だけ見たんですが、リョーコはいったいどうなってしまうのでしょうねえ。

ハチクロ(2)#5 ★☆
・あー、健康ランド行きてぇ。フルコースで思いっきりぐだぐだしたい。

となりのトトロ ★☆
・ムスメ(2歳9ヶ月)初トトロとなった今回の放送。しっかり11時まで起きて、テレビにかじりついておったよ。とりあえず刷り込み完了でーす>ギンナンさん。
久々に見たのだが、今見ると、丁寧だけど荒削りな部分もあったりしてやっぱり若さを感じるなあと思いましたよ。シンプルで余分なものがあまり無い、余計な説明も余計なキャラもない、そんな作品だなあ。これと較べると最近の作品は描き込みも説明も多いような気がする。
 

さてドラマ。
プリンセス・プリンセスD ☆ もうそろそろ見るのやめようかなあ。
下北サンデーズ#3 ★☆ ゆいかウザイ。かわいいし面白いけど、ちょっとあざといから。姐さん最高。
不信のとき〜ウーマン・ウォーズ〜#4 ★ 杉田かおるキター!真意はどこに?
レガッタ#3 −トトロ落ち。
タイヨウのうた#3 −トトロ落ち。
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー#4 ★★ いいオトナなのに初恋の似合う男・長瀬くん。やっぱ楽しい。