hebiashi diary

てれび見の記録など。

女王。

共感できる感想をみつけたのでリンク貼っとく。
inatt blog【TV】女王の教室の最終回が終わってというエントリ。
私もこちら様と同様「反響で路線変更はなかったんじゃないの」派でございます。というか最初からオチは見えていて(台詞などを注意深く聞いてれば読めたと思うよ、でもあまりにアグレッシブなやり方だなぁとは思ったんですけどね)、デレデレに行くかツンツンしたままかというあたりが実は自分の一番の興味でした。デレデレに行ったらつまんないなあと思ってたので、子どもたちの前では最後までツンツンを貫いたことは我が意を得たり!という感じで嬉しかった。天海さんの細かい目配りの芝居、頬を緩めるだけで微笑む芝居は素晴らしく、途中、かなり見るのが辛いシーンもあったけれど(さすがに子どもたちがかわいそうに思えたところも正直ありました)最後まで見てきてよかったという感じです。
特に最後の微笑み、花が開いたように綺麗だったよ。