hebiashi diary

てれび見の記録など。

火曜日感想

XS37の番組ナビ(EPG)を使って、本格的W録にチャレンジ。うまくいってた。野球延長も自動的にちゃんと追っかけてた。
(使ってみるまでは信用できなかった(笑)ので、X2で保険かけといたんだけど)
うわー、すごいなぁ。これまで意識しなくちゃいけなかったのに、これを使えば考えなくてすむんだねえ。
#そうしてだんだん脳の基本機能を使わなくなり、ますますバカになるわけですね(笑。

ガラスの仮面#13>田淵エミちゃんいいよ田淵エミちゃん!と、マヤよりも榎本声のエミちゃんに萌えましたが何か(笑。
 しかしほんのゲストキャラにもそこそこ有名な声優さんを使ってるんですねえー。コーディリア役は生天目さんでしたよ。ガラかめはある意味バイブルだからでしょうか?

攻殻機動隊S.A.C 2nd GIG#13>前回はパズの話で、今回はサイトーの話。9課の面々の紹介話みたいなのが続いてますが。
 さて、サイトーの話した過去話についてだけど、いかにも作り話くさくもあって、9課の面子を使ったSSみたいな雰囲気でしたね。客観的事実かどうかは、これもこの際問題じゃないんだろうなと思いますが、サイトーの中ではきっと真実なんだろうなとか思いました。
 うん、なかなか渋い話が続いてますよね。

フタコイ オルタナティブ#13>録画済