hebiashi diary

てれび見の記録など。

感想いろいろ火曜日。

曲がり角の彼女#10>不倫してたことが要潤の親にバレて、幸せの絶頂からあっという間に転落。千春ってなーんも考えてないみたいだ。つーかあまりにも無防備ではないですか。

ガラスの仮面#12>「ジーナと五つの青い壷」上演。てゆーか小野寺さんあそこであんなふうに声を上げたら、あまりにも印象悪いんじゃないでしょうか。そんなこと気にしないのか?

攻殻機動隊S.A.C 2nd GIG#12(放送時間変更・22日1:38〓2:08)>パズは女泣かせ。やー、でも、少佐じゃないけど、残ったのが果たしてホンモノのパズなのか?というライトグレーエンディングになってた(ほとんど白だろうけど、でも??と余韻を残す感じ)のは、あの世界を端的に表してると思った。つまり、認識だけで構成された電脳世界では同一性保持が非常に困難。ということはたとえコピーであっても、同様に振舞えば同一のものと見なされる世界ってことで、同一性ゆえの意味、オリジナルであることの意味がだんだん希薄になっていくってことで…書いてるうちにワケわかんなくなってきた(ホント私って頭悪い…)

離婚弁護士II#10>録画済
フタコイ オルタナティブ#12>録画済(のはず)