hebiashi diary

てれび見の記録など。

ミュージカル・バトン

シェラさんとこと、
Rowenさんとこから回ってきました。
シェラさんはこっち宛に、Rowenさんはココログ宛に、と別々に回ってきたのでせっかくだから、こっちはアニメ縛りで、ココログはアニメ無しで、2種類あげちゃいます。


1.今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
iTunesで聴けるのは618曲 1.6日 2.17GB。アニメはほとんどない。


2.今聞いている曲
音楽を聴きながらPCに向かえない。案外そういう人が多いみたいな気が。


3.最後に買ったアニメCD
えーと、これ書きながら、ファンチルのサントラをアマゾンのカートに入れたまま放置してたことを思い出しました(萎。ということはたぶん「Wolf's Rain」のサントラが一番最近買ったアニメCD、かな…?
一番最初に買ったアニメサントラは「宇宙戦艦ヤマト」のアルバムです…もちろんLPです(歳がバレるよ)


4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

1.約束はいらない/坂本真綾天空のエスカフローネOP)
 思えばアニメに再ハマリしたのはエスカなので…ある意味この曲が今の私のすべての始まりと言えるでしょう(笑。

2.THE REAL FORK BLUES/山根麻衣(カウボーイ・ビバップED)
 ネット友達とあれこれあったときにヘビーローテでかけてた曲。歌詞が痛気持ちよかった。

3.青い瞳/坂本真綾(てゆーか歌無しバージョンも好きなんだ。でもタイトル思い出せない…)
 えーと、これもエスカがらみ。我が永遠の騎士様アレェンのテーマ曲。これも死ぬほど聴いた。

4.「ストレンジ・ドーン」のサントラ/和田薫
 これ、という曲は思い出せないんだけど、BGMとして流しておくとなんかとても気持ちよかったんだよな。

5.コスモスに君と/戸田恵子
 今不意に思い出した(何故?
 イデオンの内容は全く覚えていないのに、この曲だけは忘れられない。よく歌ってたからかな。


あー、なんかすげえ偏ってますね。しかも古いよ。ゆったり目の曲が好きなんですね自分。歌って気持ちいい曲ばかりですね。歌うといえば真綾ちゃんの「奇跡の海」も名曲よ。
新居昭乃さんや勝木ゆかりさんの曲も良いのですが、歌うのが難しい!あの声あの雰囲気でないと成立しないっすからねー。
最近気に入ってつい口ずさんでしまうのは「創聖のアクエリオン」のOP(サビ部分)とED(歌詞わからんので鼻歌)です。菅野メロディー恐るべし!


で、最後に「次に回す5人」なんだけど。
えー、ココログのほうから2人に回したので、こちらからも何人か、と思ったのですが。

三和土さん@BLOG@NO/ON(最近アクエリオンの歌詞で盛り上がったので)
みやびあきらさん@070-アーステイル-呼出し中(音楽も聴きこんでいらっしゃるのではないかと)

よろしければ受け取っていただけますか?
もし無理ならどうぞご遠慮なくスルーしてくださいね。