hebiashi diary

てれび見の記録など。

英國戀物語エマ#12

 原作続いてるとはいえ…あまりのぶっちぎりぶりに「で、続きはいつやるの?」と「メジャー」の時とまったく同じ台詞を画面に向かって問いかけてしまいました。

 で、続きはいつですか(笑?

 というボケはいい加減にしておいて。そうかー。最初のころの坊ちゃまは花売り娘なんてまったく目にも入ってなかったようでしたよね、確か。やはり「知る」ということは大事なことなのですよ。知識だけじゃなくて切実に向き合ってみること。…ああこれは自分にもとても必要なことですけど(墓穴。
 ケリー女史と出会えたことはエマにとってとても重要なことでしたね。下層出身のものにとって教育がどれほど大事かってことです。日本はついこないだまで「一億総中流幻想」の真っ只中にいましたから、教育の大切さを見失ってるよなーと思ってしまいました。
 というか、幕切れがこんな感じだったのでこんな感想しかひねり出せません。トホホ(泣。やっぱ連載中の作品を原作にするのはなぁーー。むーーーー。