hebiashi diary

てれび見の記録など。

瑠璃の島

主人公・瑠璃役の成海璃子ちゃん、なんか久々に見た、すげえ美少女。ゴクミ以来の正統派美少女じゃないか? 色の白いとこと口元はちょっと広末っぽい感じでもある。
とにかくこの美少女の造形にうっとり見惚れてしまって、話なんかほとんど二の次って感じであった。


沖縄県に属する小島・鳩海島。島にいた子どもが引越しでいなくなり、小学校が廃校の危機を迎える。事態を憂慮する島の大人たちは、里子を迎えることにする。
そこに来ることになったのが、勇造(緒形拳)が東京で出会った小6の少女・瑠璃。施設で暮らす彼女には母親(西田尚美)がいるにはいるのだが、愛情をあまり注がれることなく育った。そんな彼女は見た目は美少女だけど問題児で…。


島の小学校教師に小西真奈美、島にやってきた謎の男に竹野内豊。あとは賀集くんとか井川遙とか。緒形拳の妻に倍賞美津子。肝っ玉据わっててかっこいい。
それにしても璃子ちゃん本当に12才ですか〓?すごく大人びて、整ってるんですけど。