hebiashi diary

てれび見の記録など。

6/5→11のまとめ感想

6/5
◆あいくるしい#8>ああーっ、野島ワールドだねえ!
 次は車椅子の美少女ときたよっ。お母さんが亡くなって、どうするのかと思ってたんだけど、死はあってもそこに生は続いていって、また新しいものを生み出していくんだね、って感じなのか。
 ところで、桜井幸子が怯える存在が気にかかります。やっぱり男なのかな。実は変態さんで息子狙いとかいうことはないのか。つうかあの子の「陰のある美少年」っぷりに、ついよからぬ妄想をしてしまうのですが(笑。


エルフェンリート#10>ナナは本当に蔵間の実子だったのかー!って前に「殺した」って話が出てたから、うっかりそれを信じてしまっていたよ。(→これ果てしなくカンチガイしていたらしいよ…)
 いろいろと裏側の事情が語られた回でしたね。ルーシーは第1世代、ナナは第2世代、さらに第3世代って、どうやって出来たんだ? 第2世代の子どもが第3世代ってことかな。第1世代が男性の遺伝子に関与して生まれたのが第2世代なわけでしょう?ということは、第2世代が関与したのが第3世代ってことかな。受胎能力を持つデュクロニウスはルーシーしかいないって話だったから。
 それにしても、ますますスプラッタになっていくのか…。ううう。


6/6
◆エンジン#8>やっぱりそういう流れになりそうですねー。キムタクと美冴たちの別れのシーンでは、思わずもらい泣き…(笑。

創聖のアクエリオン#10>お兄様ファン(いつからだYO!? 基本的には頭翅様ファンなんですけど〓)の私としては、美麗カットもあったので嬉しかったですよ。両翅(モロハ)専属の原型師、キターーーー!(笑、って感じですよ、あの敵たちはみなこの原型師(文字通り「神」なのか!?)さんが作り出したのでしょうか。今回もとても楽しめた回で、しかもいろいろと奥深かったようですが、相変わらずそちらはサッパリ???でした。でも楽しかったからいいや!


6/7 【感想率調査メール送りました。】
コメントはひとことずつになりました。他所様のを読むのは面白いので、自分でも出来るだけ書きたいなと思ったんだけど、結局ひとことずつになっちゃいました。


曲がり角の彼女#8>結局千春って恵まれてる?なんか見ててチョーこっ恥ずかしいんですけどぅ。

攻殻機動隊S.A.C 2nd GIG#10「草迷宮」>番外編風のショートストーリー。うわ、でも、これ、すごく好き。作画も動画も背景もすごく丁寧で、まるで短編映画の一篇を見ているようなストーリーの収斂具合もたいへんよろしかったです。女の子はやっぱり少佐?男の子はまだ生きているの?などなど、いろんなことが知りたくなってしまったけれど。
 非現実と現実の狭間みたいな世界を、実に上手く描き出してましたよー。これ2ndの中では今んとこベスト話だな。

ガラスの仮面#10>むむむーーー!?
 亜弓さん(つまり矢島晶子さん)の芝居が上手すぎて、マヤ(小林沙苗さん)が目立たないような気がしたよ。マヤの美登利をもうちょっと丁寧に見たかったなぁ。

離婚弁護士II#8>録画済
フタコイ オルタナティブ#10>録画済


6/8 【テレ東が延長だとなんだか不思議な感じだな】
→今日の極上は30分遅れですよ〓。

anego#8>なんかどっぷり泥沼って感じですねえ…やっぱともさか化けたな。コワっ!ところで佳つ乃さんが本人役?で出演でしたか?

甲虫王者ムシキング#10>さすがにムシキングは鉄人ではないのでリモコン(じゃないけど)取られても寝返ったりすることはないのだった。友情パワーじゃのう。
 にしても重たい話が続いててやや辟易気味。次はちょっと明るそうな感じなので期待したい。

極上生徒会#10(延30分)>そろそろプール開きのシーズン…ってことで、スク水ファンには嬉しい回となりましたか? 会長とあのだっさい水着がおそろになった香ちゃん、嬉しそうな顔してましたねー。本当に奏さんのことが好きなんだなぁ。
 プッチャンはしっかり目隠し…ということは風呂に入る時とかトイレに行くときは、はずしてるんですね、たぶん。はずしたときのプッチャンの意識はどうなってるんだ?意識はあるのか?

休止>LOVELESS#10


6/9
夢で逢いましょう#9>いつの間にあんなに進展したんだ、あの二人。
 これまでOPをじっくり見てる時間はなかったのですが、よく見るとなんだか涙ぐんじまいそうなOPだったですね、これ。ムスメ持ちにはかなーり、キュンとくるものがあるなあ。ムスメ持ちじゃなくても、女性はみんな誰かの娘として生まれてきてるわけだから、そんな自分を振り返ったりしてキュンとしてるかもしれないっすねえ。

恋におちたら#9>島男、もう捨てられちまったな。
 桜庭はやはりあっさりと島男を捨てました。島男が解任動議の出た席上で「僕の才能を見込んで」云々といい始めた時は、あらららら〓、コイツ本気でそんなこと思ってたのか〓と、かなり痛々しい雰囲気に。で、会社を追い出されてボロボロになって家にたどり着くんですよね。
 でも家族は温かく迎えてくれるわけで。まり子はもちろんだけど、龍太もいいヤツだなぁ。香織ちゃんもまだ見捨ててないですよ。この先は高柳とタッグを組んで桜庭に一矢報いる、という流れかな。

スピードグラファー#10・ビィト


6/11
瑠璃の島#9>川原の真実が明らかに。次回最終回。
ツバサ・クロニクル#10・バジリスク甲賀忍法帖〓#9)