hebiashi diary

てれび見の記録など。

スピードグラファー#2

んー、話が突然女子高生になってて、どーなってるの?という感じだったけど、ああなるほど、前回の話の、あの女神様のそこまでの話ってことね。
子どもが1万円持ち出したために3億円揃わなくて工場の社長が縊られてそれを子どもが見てしまう、なんて、なんかすごく嫌なエピソード。作画も相当アレだったけど。ヘンな女性キャラもいたけど。
女子高生は母親にいじめられていて、何も食べさせてもらえない状態が続いていて、シンデレラみたいということですね。天王洲グループのトップである母親は水天宮と出来てると。娘の若さを妬む、白雪姫の母親みたいなキャラです。
娘はたまに悪夢を見るらしいのですが、それは水天宮の暗示で「女神様」に変身してる時のことのようです。
で、前回ラストにつながったところで、今回も終了。これまでの2回は設定や状況の説明だったようです。話は次から動き出すのかな。