hebiashi diary

てれび見の記録など。

夢で逢いましょう

矢田亜希子主演の父娘ホームドラマ
適齢期になったにもかかわらず、まったく結婚する気のなさそうな歯科衛生士(矢田)と、妻を亡くした自衛官の父親(長塚京三)、妻の母(野際陽子)は3人暮らし。娘の行く末を心配する父親は「自分も再婚する」と偽って、娘に結婚を意識させようとする。
娘は娘で、勤め先の歯科医院の院長(押尾学)から突然プロポーズされたり、昔の彼氏(永井大)と再会したり、治療に来たIT長者の青年実業家(前川泰之)から食事に誘われたり、と、身辺がざわざわしてきている様子。


とまあ、こんな感じの話で、ドラマとしてはよくあるパターンのようだと思うんですけど、さほどドタバタした様子も無く、キャストも落ち着いたムードなので、しっとりとした手堅いドラマになるんじゃないかと。
父親の部下の中村繁之はギャグ要員だけど、あれは娘にからんでくるのかな?