hebiashi diary

てれび見の記録など。

創聖のアクエリオン#2

わははははーーーーーっ!! なんだこれ、面白すぎるーーーっ!!
OPはまだなのか!? 早く見たいですよっ。


いろんな意味で気に入ったので、さっそくカテゴリ作りました。もう、元エスカ者としてはいちいち反応したくなることが多くてさ〓大笑いよ。


シリウス兄様はホレもちろんあの方よあの方。私の愛するアレン・シェザールのヘタレを5割増しした感じよ。金髪碧眼でビジュアル的にはアレン様なのに、あの情けなっぷりときたら(笑。かつて、アレンをこういうキャラに変えてかいてる同人誌も山ほどあったような気がするよママン。行き過ぎたシリアスぶりが滑稽と笑いを誘うキャラ*1なんですよねー。


でもってアクエリオンさっそく黒くなってるし!これもすげえ既視感。


どんなにシリアスに話を展開させても、おいおい結局3Pかよ!にイタってしまうところも激しく笑えるんだよね。
画面効果や背景美術は、これまた新鮮な感じですよ。あの花のシャンデリア、不気味キレイで悪趣味で過剰で、うーん、なんと言ったらいいの?日本人っぽくないセンスだなぁと思いました。でもステキよ。
今回は作画監督に結城さん入ってました。CGメインのロボ戦はCGならではの重量感のなさのかわりにスピード感があって、これはこれで面白いかも、という感じでした。


つーわけで、2話目でもうキャラ立ちまくり、引っかかり多すぎの本作。本作をネタにしたギャグ同人誌、今から目に見えるようです(笑。

*1:本家のアレンさんはシリウスとは全然違って、もっと紳士で騎士様キャラですので誤解なきよう。でもヘタレはヘタレなんですけどね。そんなヘタレなところも好きなのよ〓ん