hebiashi diary

てれび見の記録など。

蚕豆を。

実家からお裾分けしてもらってきたら、そらまめくんのベッドの話が大好きなムスメがさっそく「そらまめくんごっこ」をしてました。絵本では枝豆やさやえんどうやピーナッツくんが出てくるんですけど、なかったので、蚕豆の莢に一緒に入ってた小さいそらまめをお友達豆に見立てて会話、莢のベッドに寝かせてました。ごっこ遊びすきなんだよなー。

さて今日見たものは、おお振り、のだめ、メジャー(聞いてただけ)、喰いタン2(はほとんど見てない)、といったところ。おお振り面白いねー。メジャーの後に見ると非常に対照的で面白さが倍増します。まあ確かに気恥ずかしいシーンもあったけど、手を握って、マメやタコに気付いて涙ぐむアベくんもいいじゃないかっ! のだめは千秋の叔父宅(母実家?)訪問編。のだめちゃんはどこに行っても自然体なんだなー。でもってほんわかした包容力があっていいなあ。のだめの魅力がしみじみと伝わってくる回だったな。
あと昨日時効リターンズも見たけれど、正直つまらんかった。ナンセンスはナンセンスだったけど。田中三号は見ず。裏の誰ピカ和久井冬麦ちゃんの無重力モーツァルトに酔う。なんて軽やかさ。音に羽が生えてるみたいだ。