hebiashi diary

てれび見の記録など。

ときめも・D.Gray

ときめきメモリアル#1
もともと冷やかしのつもりだったのだが、いきなりピンクのネコミミつけた男子生徒が、ウサミミやその他ケモノミミつけた男子団体に追っかけまわされてるという画で、口ポカーン状態に(苦笑。なんじゃこりゃ。自由な校風なのはわかりましたが、ヘン過ぎる。優等生タイプのヒロインは皆のアイドルというところなのでしょうか、って、その後は早送りにしちゃったのでよくわかりません…。やっぱり本作とはご縁が無かったっぽいよ。

らぶドル#1
>予定通り見ず切りさせていただきましたm(__)m

D.Gray-man#1
んとこれジャンプアニメなのかな?
仮想19世紀末、AKUMAとエクソシストたちの戦いを描く作品、らしい。AKUMAってのは千年伯爵が「機械」「魂」「悲劇」を材料に作り出す兵器ってことで、うーん、ちょっとグロかったかも。少なくともリアルタイムでは見ないことにする。あんまりこういうダークなムードの作品って(少なくともムスメには)見せたくないんだよな。変形とかグロかったし。
小林沙苗さんの少年声には惹かれるものがあるが、とりあえずは見送りか。