hebiashi diary

てれび見の記録など。

…ドラマしか見れてません。連休だから仕方ないけど。
ケータイがついに逝っちゃいました。電源入らない。ショップに持ってったら水没扱いで、修理代金28000円は全額こちら持ちになるって言われたので機種変してきました。水没なんかさせてないのになー。(だって電池には水没マーク出てなかったもん。もし水没させたら一緒に変わるはずでしょ?)
今度のはワンセグ機なので、ケータイで録画見できるといいなあ…なんて妄想中(笑。


マイ☆ボス マイ☆ヒーロー#2 ★★ 面白い。やっぱ面白い。今んとこイチオシ。
誰よりもママを愛す#3 ★ アレはやりすぎだと思う<長女。てゆーかありえなさすぎな展開。
サプリ#2 ★ 亀梨君って微妙な演技が上手いよね〜。ミナミたちのハグを目撃したときなんて、こっちまでドキドキが伝わってきたよん。


さて、2006年7月期ドラマもほぼ出揃ったようなので軽く総評。

◎イチオシ!
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー

○よさげかも?
下北サンデーズ
サプリ
ダンドリ。
不信のとき〜ウーマン・ウォーズ
結婚できない男

◇むしろネタ。
プリンセス・プリンセスD

▼微妙…。
誰よりもママを愛す
CAとお呼びっ!
タイヨウのうた
レガッタ
花嫁は厄年ッ!

という感じで、なんといっても長瀬君のバカ役が輝いている「マイ☆ボス」が一番面白いです。「下北」はもうちょっと見てみないと、だけど、堤演出は割と好きなので楽しめるかも。「サプリ」は思ったより軽すぎないところが好感持てるし亀梨君かわいいので見ます。かわいいといえば「ダンドリ。」も、女の子のほどよい熱血が夏らしくてよいかも。「不信」「結婚」はベタベタな演技を楽しみに。
女装姿にもだんだん慣れてきたプリプリD。ネタとして見守ります。
日テレドラマがイマイチ不振か。悪くはないようなきもするんだけど、途中で眠くなってしまう。花嫁は裏が強かった。ママはマサカズドラマとしてウォッチ中、タイヨウは難病ものなのでどうしても二番煎じ三番煎じに見えてしかたない。レガッタはちょーっと、地味。


ついでに2006年4月期もまとめとく…とはいえ、最後まで面白かったと思えるのは「くず」と「富豪刑事」だけ。これらが頭ひとつ抜きん出てて、そのあとを「てるてる」「プリマダム」、その下にうっかり最後まで見てしまった「おいしい」・正直「氷柱イラネ」だった「クロサギ」・「トップキャスター」あたりが並走してる感じでした。
吉祥天女」はただひたすら目の保養(松尾君vvv)だったということで。とにかくフジの低調ぶりが目立ったような。