hebiashi diary

てれび見の記録など。

7月期の視聴リストを仮アップ。ドラマは今後も見切ってくと思う。アニメはもうほとんど見切り済みで、今あるのはほとんど残ってるものだけです。


ぼちぼちとは見てるんだけど、やっぱり追いつかないよー。でもドラマは着々と消化しました。
ホスト部は8割がた見てるんだけど、ちゃんと通して見てないのでとりあえず「見てない」扱い。
録り溜めていたウイッチだけど、やっぱりもう見るのは無理っぽいのでこのまま視聴中止。とにもかくにもHDDの空きをつくらねば。
ひぐらし祟殺し編までは見たんだけど、なんかもう飽きたのと暴力表現を正視できなくなりつつあるのとで視聴中止。夏は集中力も気力も続かない…。


新 フジテレビ サプリ#1 ★
あーこれは良くも悪くもフジの月9だねー、って感じがしたんだけど。亀梨君って面白い顔してるよなあ。上半分は美形なのに下が破調なのね。とりあえず継続。

テレビ朝日 下北サンデーズ#1 ★
小劇場の芝居に魅せられて劇団に入ってしまう女子大生・上戸彩。本編中でもつっこまれてたが千葉大通うのに自由が丘に住むって自宅でもなければちょっとありえないような(苦笑。下北好き、小劇場のノリが好きな人は見ると楽しいかも〜。とりあえず継続。たぶん最後まで見ると思う。

テレビ朝日 レガッタ#1 ★
なんかこれも懐かしい〜ムードの作品。主題歌が浜省じゃないのが不思議だ(笑。もこみち君が主役で、キャストはなんか地味。忘れなければ見るかもしれない、が、得意なジャンルではないので、リタイアする可能性大。

新 TBS タイヨウのうた#1 ★
どこでもつっこまれてるとは思うが、沼尻エリカちゃん「またこんな役か!」と、言っておこう(笑。そして山田君も夏だけに、毛だなあ、毛が目立つよ、とか思ってしまったわけで…。すいませんいきなり下品なコメントで。エリカちゃんの友人の人は「花より男子」に出てた人ですね。今度は裏切らない役っぽいですね。とりあえず継続。


千葉テレビ ちょこッとSister#1 −
どうしようかな〜と思ったんだけど、見ず切りってことで。

千葉テレビ アンジェリーク#1 ★
主人公ぐるぐる眼鏡っこが、変装とったら(変装にしか見えないよなアレじゃ)美少女だったー、って、うわー古典的。つーか、何で今更アニメ化?意図がよくわかりません。様子見するつもりだけど…すぐ飽きそうな気もする。ゲームも終わんなかったし。


capeta#41 ★★
うわやっぱやっちまうのか(というか巻き込まれちゃうんだけど)。どーすんだ500万。貧乏だ〜ってのがこっちにも刷り込まれてるから心配になっちゃいますよ。

プリンセス・プリンセスD#3 ★
黒姫のほうが(予想通り)かわいかったんですけど、「黒ドレス」補正が効いてるとみた。ピンクは難しいよね〜。

ハチクロ(2)#3 ★★
マッチョ系(?)ユニコーンの群れが〜(笑。ここは偶然原作読んだことあるところだった。つか、だからOPにユニコーンが出てるわけですか? 野宮さん、今更な青春って思ってるみたいだけど、でもまだまだ十分過ぎるほど若いじゃん!(…僻み?

僕等がいた#2 ★☆
うんうん、大地監督って地味なドラマ上手いよね。コメディも好きだけど地味なのも上手いなーと思いますよ。どこがどうっていうか、間がいい、って感じ。


CAとお呼びっ!#2 − 寝オチしてしまいました。

花嫁は厄年ッ!#2 − 裏を見ました。

不信のとき〜ウーマン・ウォーズ〜#2 ☆
下北で頭欠けました。グロケンはなぜか焦りまくる男が似合うよね〜(笑。愛人のほうが地味で家庭的ってのも、なんかリアルな感じする。


でもってコメントいただいた方へのお返事〜。
>bbcさん
「うたわれ」ですが、キャラはキレイですし、アクションもいい回があるので、その辺が見所かなと思ってます。
「僕等」、局が作品を選ぶ基準ってわかんないなーと思うときが時々ありますよねー。
ケットシーさん
「N・H・K」例によって原作は未読なのですが、面白そうですね。
「ダンドリ」阿部ちゃんのドラマよりこっちのほうが面白いと思ってしまいました。予想と違う!