hebiashi diary

てれび見の記録など。

今日、ムスメを叱らなくちゃいけなかったんですけど(顔をグーパンチしたからね)、ちょっとお灸が効きすぎました(汗。今晩は夜泣きするかなあ…。


そういえば先日のハチクロの感想で書こうと思ってたことがあったんだ。もししゃっくりで困ってるひとがいたら唐突にこう聞いてあげてください。
「しょうゆって、何でできてる?」
考えること数秒、答える頃には止まってるかもしれません。以上、私の知ってるしゃっくりの止め方でした〜。
#ちなみに赤ちゃんのしゃっくりには、まず手足を温めてみるといいらしいですよ。


おとぎ銃士赤ずきん#2 ☆
はいはいはいー。2回目でなんかもういいや〜、な雰囲気になっちゃったので、ここでサヨナラします。

新 フジテレビ 不信のとき〜ウーマン・ウォーズ〜#1 ★☆
ドロドロしてんのかなーと思ったら、案外コミカルな感じ。BGMをわざと軽やかにしてるのね。ガチでやったら洒落にならないくらいドロドロになる話だろうから、だと思うけど、このくらい軽そうなら見られるかも。でもって杉田かおるが怪しすぎる。なんか豹変しそうなキャラですよねー。というわけで、一応継続の予定。

日本テレビ マイ☆ボス マイ☆ヒーロー#1 ★★☆
やっぱり、今のテレビドラマ界でバカをやらせれば天下一品の男、長瀬君が今回もやってくれました。教師にメンチ切ってる顔、怖すぎですから(笑! 香椎さんの磁器のような美貌も新鮮ですしー、大杉さんかっこいいし、さすがジャパニーズヤクザの組長をやらせてもはまる男イッちゃん、切れやすい舎弟の田中君、どれもいい感じです。でもなんつっても長瀬君だよなー。何であんなにバカが似合うのだろう?(でも飛行シーンはどう見ても放物線じゃなかったけどねw)というわけで、これはもう継続決定です。土曜日が楽しくなるわ〜〜。