hebiashi diary

てれび見の記録など。

科捜研の女」はシリーズものなので、今回もパス。なんかいろいろあって時間がないー!


ハチミツとクローバーⅡ#2 ★★
いよいよ本編スタート。相変わらずの森田さん、着実に恋を成就させつつある真山くん、意外にかわいい理花さん、めっちゃかわいい山田さん、なんか吹っ切れていい男になったっぽい竹本くん、そして相変わらず不器用なはぐちゃん。みんなー!久しぶりー!って感じだけど、すいっと入ってゆける世界。細かい描写と演技付けがいいですなぁ。砂糖水の入ったグラスを渡す時に理花の手をフォローする真山とか、くーーーーっ!って感じ。いいねいいね、この持ち味でⅡもラストまで突っ走ってくれたら、と思いますよ。

千葉テレビ 僕等がいた#1 ★☆
「こどちゃ」「フルバ」といい、大地監督とある種の少女マンガの相性はとてもよさそうなので期待してます。ハチクロⅡもあるし、木曜夜は恋する乙女タイムね〜。とりあえず継続。

新 TBS 花嫁は厄年ッ!#1 ★
裏の「不信のとき」は録画行きにして、とりあえずこっちをチェック。農家のヨメ修行をするという企画で潜入取材する崖っぷちアナウンサー竹富明子(篠原涼子)、修行先の姑がおっかない極妻(じゃないけど岩下志麻)。岩下さんって前にも農家の姑やってなかったっけ?つー感じなんすけどね。小沢真珠とか出てたりするが、これまたありえないようなキャラだ。というわけで、「不信のとき」を見てから進退を決めたいです。