hebiashi diary

てれび見の記録など。

えー、以前予告しておきましたが、明日の晩あたり殿堂チャ(殿堂作品話でチャット)をしようかと思っとります。なにぶん私の予定がはっきりと見えない(すべては子どもがちゃんと寝付くかどうかにかかっている…)状況なのですが、だいたい22時半くらいから開始しようかな〓という感じです。場所は明日のエントリに貼ります。(てゆーかいつものダンワシツですけれども。)



<本日の記録>
怪〓ayakashi〓 Japanese Classic Horror#8 ☆
舞-乙HiME#21 ★☆
びんちょうタン#5 ★☆
REC#5 ★☆
小早川伸木の恋#8 ☆(感想なし)
ですよねぇ。#8 ☆(感想なし)


今日はちょっと感想多め?

怪。うーはー、こりゃダメだ…。期待はしていたのだけど、なんだかいろいろチグハグで全然なっちゃねえ、って感じだな。鏡花の夢幻世界を画にするにはやはり無理があったのかも。このままだと蔵☆と並んで駄作行きになっちゃうよー。化猫で起死回生を図れるか?

オトメ。赤ちゃんプレイですか…。そんなに楽しいかなあ…(果てしなく疑問…)
それは置いといて、やっぱミコトは命なの?ヒメ世界の遠い未来という設定らしいけど、ひょっとして量子的別時空だったりするのかしらん。って、そんなことはないでしょうけども。ニナとアリカ、マシロは3人揃ってこそじゃないの?と思ってたら違うのねー。で本当にいらない子はいったい誰?ナギの推理によれば「紡ぎ手」にして「守り手」がニナで、「歌い手」がマシロだからアリカがいらない子ってことになったようだけど。というわけでフツーに楽しめてますよ。

びんちょうタン。お仕事はクヌギたんの学校で雑用のお手伝い。貧しくても矜持はあるというわけでしょうかねー。これぞ清貧。スローライフですよ。ロハスとはちょっと違うよね?

REC。今回のは面白かったですよ。やっぱり制作がよく知らん業界より、よく知ってる業界のほうが描写が自然ですね。いやそれにしても松丸君ってがんばってるよなぁ(笑。