hebiashi diary

てれび見の記録など。

奥さまは魔法少女(千葉テレビ)#2

 痛恨の第1話録画ミス…。
 いやまあでも、大丈夫なので心配ご無用。これから感想系を回って嬉子さんの変身シーンとか補完するから(笑。第1話のキモはやっぱそこでしょ?
 いやー、それにしても無駄にエロい。なんでいちいちそんなに感じまくってるのキミたち?と言いたくなる、特に今回変身シーンのあった青髪の新人魔女っ子さん。変身は気持ちイイのかー。

 眼鏡君と嬉子さんが微妙に不倫っぽいムードになるみたいな感じだけど、旦那は旦那でよろしくやってるんですね。でもさー、これって確か「キスはしちゃダメ」って設定なんだよね?嬉子さんは。となると、旦那がそういう風になってるのは、実はその辺が原因だったりするのでは?ドラマとか小説とかではよくあるじゃん、寝ることは出来てもキスは大事な人にしか許さない、っての。そうなると、一度もキスしてもらってない旦那ってどうよ?ちょっと可哀想くない?別居してるのは仕事が理由なのか?
 ところであのだんな、漫画家の酒井美羽の描く「小説家だんなさん」みたいなムードですよね。ちょっと歳の離れた夫婦ってことも、彼女の作品と似てる感じがする。

 つまり、嬉子さんが、これまでの世界にこだわるあまり変化を受け入れず(キスしたら世界が変わってしまうから)、それはそれで安定した世界なんだけど、でも旦那とは心が通じてないんだよね、きっと。それって幸せなのかな。っつーか、幸せは幸せなんだろうけど、物足りなくはないのかな。つまり本作は嬉子さんの成長をも描く物語になるのでは?と思ったりもするのですが…まるで見当違いかもしれないっすね(苦笑。
 つーわけで本作はとりあえず継続ー。