hebiashi diary

てれび見の記録など。

5/31に念願のIKEA船橋に行ってきましたよー。帰りには荷物&寝ちまったムスメが重くて重くて…。それでもまだ筋肉痛らしい筋肉痛は来てないんです。ひょっとして明日来るのかー(汗?

昼の情報番組で池袋「乙女ロード」特集を見る。男装の麗人がいるカフェとか…濃いなー。でもって映ってたお客さんのお嬢さんがたが、これまたいかにもというムードだったのが、まるで自分が映ってるのかと思うくらいで、妙に恥ずかしかったです…。


桜蘭高校ホスト部#9 ★★
ヅカ部登場(爆笑。
いやーー、今回も行くとこまでイッたというか、来るとこまでキターという感じで、とても楽しかった。舞台チックな演出も今回の話にはぴったり。れんげさん守備範囲広い、というかやはりオタ女子の一般常識はきちんと弁えてらっしゃるというわけですね。ところでハルヒくんのやりたいことって何?

ガラスの艦隊#9 ☆
なんかまた話がギャグ方向に向かってるような…笑いどころというかツッコミどころは満載でしたが、なんといってもあの奇天烈ロストテクノロジー設定と長すぎるスカーフが(苦笑。

NANA#9 ★☆
万事順調…って、おいハチ!結局ナナにおんぶに抱っこしてるだけかよ(笑! とはいえハチってペットみたいというか、そういう行動ですら許せてしまう何かがあるんだろうな〜。圧倒的なポジティブシンキングとか。対してナナは生活力のカタマリ!ちょちょいっと家具作ったり、料理も器用にこなすし、社会的な常識も普通の20歳以上についてる模様。彼女なら確かに仕事はすぐに見つけられそうですね。

夢使い#8 ☆

プリンセス・プリンセス#9 ★
しんのすけって何歳だ?見た目は2歳くらいかと思ったが、ラスト付近では結構達者に喋ってるし、3歳半くらい?生まれたのは4年前とすると、赤ん坊のしんのすけにおずおずさわろうとする裕史郎は幼すぎないか?うーむ、謎…。

プリマダム#8 ☆
ようやく嵐子の病気がバレたのねー。やっとこれで話が動くのか?

ゼーガペイン#9 −

獣王星#8 ★☆
トールさんすげえ。上はブリザードなのにこの水は冷たくないのか?つかティズはどうするんだ〜!トールさんは年上好みだったのか…。

弁護士のくず#8 ★
石田ひかりって不思議な魅力がありますよねー。