hebiashi diary

てれび見の記録など。

タイドライン・ブルー(テレ朝・26:40〓)

 はいー。これも注目作、でしょうかね?
 「事後の世界(つまり戦争や外敵の襲来などによって人類の大半が死滅した後の世界)」モノのようです。近未来っぽいような感じもします。生き残った人類は細々と生命線をつなぎつつ、いさかいもまた続いているような感じです。そんな時代に生きる少年、キールが主人公。キールの知り合いっぽい女の子・イスラはOPで子どもをおんぶしてたんですが、まさか初回で彼女自身の出産シーンがあろうとは思いもしませんでしたよ。出てきたときは臨月のお腹を抱えてましたもんね。
 世界説明も話の方向性もまだまだ全く見えませんが、キャラ立てはしっかりしてると思います。とりあえず継続ですね。