hebiashi diary

てれび見の記録など。

プレイボール(ちば・25:35〓)

 あー、なんでこの作品こんな時間にやってるのだ? ちゃんと子どもの見る時間に放送すればいいのに。
 にしても泣けるよなぁ。「キャプテン」はそんなにきちんと見ていたわけではないんですが、何度か見てるし主題歌だって歌えますよ。千葉テレビで再放送やってたと思うんだけど。あーでも、「キャプテン」のラストがそういう展開になっていたとは知らなかった。
 墨谷二中の名キャプテンだった谷口くん、指の故障を抱えてしまったんだねー。でもって野球を断念、高校に入ったらサッカー部からお誘いがきたんですね。何事にも一生懸命な谷口くん、持ち前のずば抜けた運動神経と足の速さで、サッカーでもいきなり頭角を現してましたよ。
 うん、面白いです、やっぱ。萌えも媚びもないけれど、単純だけれど、こちらの胸にはストレートに入ってきますよ。
 でもこのまま継続するかというと、それは微妙なところ。夕方にやってればぜひチャンネルを合わせて子どもと見たいんですけど、録画してまでとなるとどうかなぁ…。競合次第かも。