hebiashi diary

てれび見の記録など。

こどもの日

今日の関東は気持ちのいい快晴!でした。去年も暑いくらいの晴天で(なぜ覚えているかというと親族の結婚式があったからです)たしか晴れの特異日だったんじゃなかったっけ?
うちはゴールデンウイーク(や年末年始)にどこかへ行く、とかは無いんですよね。とにかく混雑や渋滞というものを極端に嫌がるというのもありますが、学校がカレンダー通りだっていうのが大きいですねえ。しかもムスメの小学校ではこの連休の中の平日に家庭訪問バッチリ入れてきてますから…。
かわりに近場のショッピングモールなどへ行ってお買い物、とか無駄遣い、とかしちゃう。なんだかんだいって財布のひもは緩んでしまいます。
で、今日も大型ホームセンターに行って、一週早いけど実家母に母の日プレゼントとして寄せ植えの鉢を買ってきました。どれもこれもかわいくて選ぶのに小一時間かかってしまいました。
こどもの日だったので実家母が赤飯炊いてくれました。何かお祝い事があるととりあえず赤飯なのです。