hebiashi diary

てれび見の記録など。

わるいやつら

テレ朝の9時枠は終了が早いですね。というわけで昨日の「嫁」につづき本作も本日最終回。ここ2回ほど、物語の急転直下というか、展開が速くて飽きずに楽しめていましたので、どういう結末を迎えるのか楽しみにしてましたよ。例によって原作未読でございます。内容に触れるので一応「続きを読む」記法で書いておきますかねー。
いきなりですが、あのラストはやっぱり豊美が出所した戸谷を殺して埋めちった、ってことなんですよね。ようやく豊美だけのものになった戸谷。
戸谷がもし豊美殺害に失敗していなければ、それはそれで豊美にとっては望みが叶う事であったのだけども結局戸谷は失敗してしまった。だからこそ豊美は戸谷を追い込んだ、ってことなんだろうなあと思います。そうまでしても、戸谷を自分だけのものにすることにこだわったのはやはり愛ゆえ?愛というよりもはや執着だけになっていたのかもなあ・・・。
おヨネさんの悪女シリーズはこれで最終章だそうですが、もう少し年輪を加えたあたりで、別の役でまた戻ってきてもらいたいですね。殿様の色悪ぶりはたいへんよろしゅうございました。