hebiashi diary

てれび見の記録など。

交響詩篇エウレカセブン#17

またまた世界説明みたいなのがちまちまと挿入されている。しかし、どうにも散漫な印象。登場人物も思わせぶりな態度ばかり。果たして、作り手の中でちゃんと情報が共有されているのだろうか?と心もち不安にすらなる。

・何とかフィルムってスカイフィッシュから出来てたのかー。月光号は、微細な傷なら飛んでるうちに自己再生するってわけね。
スカイフィッシュは楽しい雰囲気に釣られてやってくる。今回はレントンエウレカとのハッピーな時間を思い出して→コンパクドライブが反応→巨大スカイフィッシュキターーという流れでした。
・この世界には秋はない。いつも夏なのか。
・元囚人だった大佐は「セカンド・サマー・オブ・ラブ」を起こすと宣言。アドロックとは対立する立場にいた?
エウレカは少し立ち直り。

というわけで、主に説明回?しかしどうしてこうもエヴ○くさいのだ?(これだけは書くまいと思ってたのに書いちゃった…)