hebiashi diary

てれび見の記録など。

離婚弁護士II〓ハンサムウーマン

はいー、人気がでたドラマの第二シリーズということですね。コメディ色をやや強めて、でも手堅い発進となりました。切れ味のいい画面は相変わらず。
新顔として、貴子の親友ということで戸田恵子さんが主にコメディ担当として加わりました。あとは新受付嬢に片瀬那奈。こちらも今風の若い女性という設定でよろしいんじゃないでしょうか。前のミムラちゃんとはちょっと違う持ち味だし。
その他新顔レギュラーとしては、貴子のライバルのヤメ検弁護士に瀬戸朝香、貴子が恋に落ちる相手(見事な落ちっぷりでしたが)の雑誌編集長に宇梶剛士とか。
瀬戸朝香はまだいかにも役かぶってます、って感じで、女優が弁護士役やってるようにしか見えないな。果たして貴子さんのレベルにまで至れるか?