hebiashi diary

てれび見の記録など。

2014年4月期ドラマ&アニメ視聴状況。

こんにちは。最近ドラマもリアル見しなくなってきてしまってます。家族の生活時間が少し変わりつつあるためか、11時近くまで落ち着いてテレビの前に座り込めないというのが一番の理由。そしてそれ以上遅い時間になるとテレビをつけておきたくなくなってるという…。元・テレビっ子とは思えない体たらくです。アカン。
そんな中でも気に入ってほぼリアル見してるのは小栗君の「BORDER」と「銀二貫」でしょうか。BORDERについては以前ギンナンさまよりコメント頂いてました。ありがとうございますー。細かい設定なども面白いですよね。一話完結に近いというのも見やすい理由かと思います。何よりこれテレ朝系なので、うまくするとシリーズ化…行くんじゃないかと期待しております。
「銀二貫」は原作も面白いとのこと、既読な皆様よりおススメいただいております。あの高田郁さんなので面白いのは間違いないと思ってます。機会があればぜひ。
そんなこんなで、主にアニメを集中視聴することで放送に追いついた作品が増えてきました。しかーし、それと反比例するかのようにドラマが積まれてしまってきてます。が、まあ2週ぶんほどなのできっと追いつける…!

<なんとか追いついてる>
花子とアン
ハイキュー!!
ベイビーステップ
サイレント・プア
ブラック・プレジデント
SMOKING GUN〜決定的証拠
銀二貫
BORDER
MOZU season1
アリスの棘
弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望
極悪がんぼ
ビター・ブラッド
花咲舞が黙ってない
俺のダンディズム
続・最後から二番目の恋
死神くん
ルーズヴェルト・ゲーム
蟲師 続章
キングダム(2)
selector infected WIXOSS
それでも世界は美しい
キャプテン・アース
ノーゲーム・ノーライフ
シドニアの騎士
ファースト・クラス
ピンポン THE ANIMATION

<積録中>
悪魔のリドル
一週間フレンズ。
ブラック・ブレット
棺姫のチャイカ
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
バースエッジ 大川端探偵社
セーラーゾンビ
ロング・グッドバイ

<保留中>
メカクシティアクターズ
ソウルイーターノット!
魔法科高校の劣等生
神々の悪戯
金色のコルダ Blue♪Sky