こんにちは。例年通り(?)これから年賀状に取り掛かります。かねがね年賀状って仕事納めのあとで今年一年を振り返りつつゆっくり書きたいなって思っているのですが、皆様はいかがですか?
「ノーコン・キッド 〜ぼくらのゲーム史〜」…ゲーセンに入り浸ったことのある人には非常に懐かしかったであろう作品。あいにくそれほど浸ってたわけじゃないんですがそれでも知ってるゲーム登場には胸熱になりました。★★
「リーガル・ハイ 第2シリーズ」…はい。安定の第2シリーズで、相変わらず視聴者を煙に巻くような立て板に水の弁舌にはうっかり騙されてしまいそう。堺さんあっての古美門、これからもぜひ新作を観たい作品。楽しかったです。★★★★
「独身貴族」…まったくと言っていいほど期待してなかった本作。しかし蓋を開けてみれば意外なほどの品の良さと古き良きハリウッド的なラブストーリーが展開されていて今期のお気に入りになりました。ま、映画作りに関してはよくわからなかったけどそこは物語背景と割り切りました。しかしやっぱり品の良さって重要だなー。平岩紙ちゃんが演じた由緒正しいお嬢様がとても素敵でした。草なぎくんは偏屈な主人公がよくハマってた。あと伊藤英明、マッチョでスーツがよく似合ってた。若いころより全然良くなった。★★★★
「ドクターX 〜外科医・大門未知子〜 2」…はい、こちらも安定の第2シリーズで、相変わらず無茶苦茶だったけど面白かったです。何も気負わず見られる娯楽ドラマでした。あと釈由美子の回で中の人ネタ(或いは枠ネタ)が出てちょっとウケた。★★★
「変身インタビュアーの憂鬱」…うん。やっぱり私このテイストが好きだ。ドロドロした雰囲気というより主人公たちのとぼけたキャラが好き。あとわけのわからない小ネタの数々wラブでした。★★☆
<視聴継続してます>
連続テレビ小説 ごちそうさん
49 フォーティーナイン
仮面ライダー鎧武
真夜中のパン屋さん
凪のあすから
キルラキル
ダイヤのA
ぎんぎつね
弱虫ペダル
黒子のバスケ(第2期)
東京レイヴンズ
ログ・ホライズン
マギ(2)
<完走しました>
ダンダリン 労働基準監督官★★★
夫のカノジョ★★★
クロコーチ★★
境界の彼方★★★★
京騒戯画★
よろず占い処 陰陽屋へようこそ★★
東京バンドワゴン〜下町大家族物語★★
安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜★★★☆
八重の桜★★
ノーコン・キッド 〜ぼくらのゲーム史〜★★
リーガル・ハイ 第2シリーズ★★★★
独身貴族★★★★
ドクターX 〜外科医・大門未知子〜 2★★★
変身インタビュアーの憂鬱★★☆