hebiashi diary

てれび見の記録など。

2013春アニメ&ドラマチェック、その6。

こんばんは。やっと!やっと!!アニメ新番組一通りチェックできました…重いのが最後に残っちゃった。

進撃の巨人…話題作その1。原作未読ですがあの強烈なビジュアルは何度も目にしてて気になってました。主人公のお母さんmgmgされちゃった…筋肉模型巨人マジ怖い…小型の巨人も怖い…絵作りはとても派手な感じ。

惡の華…話題作その2。こちらも原作未読ですが、ずーっと視野に入ってくる作品だったので気になってました。初回を見たかたの感想がネットにちらほら出始めるとこれがまたとんでもないことになってるので、ますます気になりつつもそれゆえに積んでしまってました。まさかあんな形でのアニメ化になろうとは、と正直驚きつつも、この形式をとったことでその他の萌え系作品と完全に一線を画すことになったと思います。いやはやロトスコープすげえ。ロトスコープでやろうと思った製作者さんすげえ。

キングダム…地上波に降りてきたのでチェックしました。CGアニメのぬるっとした動きが少し気になるけれど話は王道っぽくとてもわかりやすい感じです。

刀語…月1放送のときに完走済みですが、オチを知ってから見るのもまたオツなものですね。余裕があればもう一度通して見たいです。やっぱ七花好きだわー。