hebiashi diary

てれび見の記録など。

ポルタの新作でた/聖十月

ムスメが好きなETVプチプチアニメ「スキマの国のポルタ荒井良二・作)」についに新作が!
一時期すごくハマって、録画した5話までを繰り返し繰り返し見ていたのだけど、昨日の放送分でようやく待ちに待った新作。オットに言わせれば「怖くないアッチェルなんてアッチェルじゃない!」とのことなんだけど、アッチェルにだって機嫌のいい日だってあるわよねー、と思う私(笑。


聖十月、ついに赤ロリ登場してくれたので、心置きなく切れます。それにしてもどの子の場合も「穢される」というイメージなので、どうにも悪趣味だなあと思ってしまう。しかもそれを彼女たちが自ら選び取っているようにとれるところも、基本的には健全(流行言葉をつかってみました)好きな私にとってはちょっと抵抗ある。