hebiashi diary

てれび見の記録など。

のだめカンタービレ

のだめカンタービレ
なかなか新番深夜アニメをチェックすることがままならない日が続いているのですが、これはドラマですっかりのだめを気に入ってしまった上の子のリクエストもあって、堂々の録画鑑賞です。で、思ったんだけど(ドラマ時にも書いたけど原作未読です)これはこれで原作に忠実なアニメートなんじゃないですか?やや白っぽい画面とか人物がシンプルなところとか。実写だとどうしても視覚情報が多量に入ってくるんだよな、と再度認識を新たにしました。だから敢えてドラマは過剰なつくりにしたんじゃないかしら、と思ったり。川澄さんののだめも、ぽわーんとしてかわゆかったですね。オレ様千秋様はセキトモ様。ナイーブな役どころなら任せとけって感じですが、千秋様もアレでなかなかナイーブですしね。他のキャラが出てくるのが楽しみですよん。
ちなみにハチクロスタッフらしいですよ>ギンナンさん。確かKISSに載ってた番宣で読んだ気がする。