hebiashi diary

てれび見の記録など。

エラい、きらきら、父上様。

エラいところに嫁いでしまった
というわけで仲間さんの新番組は新婚さんコメディです。世代・地域のギャップコメディとしては格好の「ヨメもの」。器が大きいのか、なんか果てしなく調子がいいだけなのか・・・仲間さんとはちょうどいいデコボコ夫婦ぶりを見せてくれる旦那さんに谷原章介。いやー、なんかこの並び、とてもとても大奥っぽい印象がありますw。お姑さんに松坂慶子さん。ある頃からこの方は開き直った感じがあって、そこが以前より好きなのですが、今回もある意味困ったちゃんのおとぼけお義母さんを楽しげに演じてらっしゃいます。隣人に野際陽子さん、これはTRICKつながりかしらー。私もズボラ嫁なので共感できるところが多そうです。とりあえず継続。

きらきら研修医
ちっちゃい顔のコニたんが研修医の役です。基本的にドタバタコメディ系なのかしらね。寺島さん人気ですなあ、あっちこっちでお見かけしますね。といってもこちらは毎回、研修先の科が変わっていくようですから(次回は生瀬さんの産婦人科)どんな先生方が出てくるのかを見るのも楽しいかも。コニたん好きなのと、オットは倉本ドラマが苦手らしいので、裏のこちらを見るかもしれません。

拝啓、父上様
コニたんの裏はニノ。いや〜〜〜、ニノ、上手いよね。もうすっかり板前の一平君の顔つきって感じじゃないすか?自然体だしなあ。あの、ちょっとぼーっとしたようなところと板場でのシャキッとした顔の使い分けが、実に雰囲気あっていいですね。「優しい時間」の時のようにもっと重いのかと思ってたんですが、割と軽くて見易そうです。録画で継続するつもりです。