hebiashi diary

てれび見の記録など。

今「戦国自衛隊1549」を見てるんですが…これ劇場公開したの?やっぱすげえトンデモだよなあ。


xxxHOLiC#13 ★

新 フジテレビ ハチミツとクローバーⅡ#1 ★☆
帰ってきたーー!というわけで初回はまず前作のおさらいといったところ。物語的に重要なシーンが、印象的につなげられていたと思う。今回のこれは新録なのかな?少なくとも竹本くんのナレーションに関しては新録でしょうが…、やっぱり声優さんって作品を重ねるとうまくなっていくもんですね。今回も傑作の予感なりー。

テレビ朝日 貧乏姉妹物語#1 ★
はい。清貧姉妹もの、らしいです。母が子どもらを残して死んだ、というその設定だけでもうウルウルしてしまうのは、やはりこれは同局「オーラ」的、前世に何か理由があるのではと思いますよ(笑。どんな作品でもそうなっちゃうんだもん。
きょうちゃん役の真綾ちゃん、微妙にハルヒとかぶってる感じ?ボーイッシュな女子中学生。妹のあすちゃんは金田朋子さん、かわゆい。でもお話的にはちょっと微妙な感じがしなくもない。キャラも作画もそれほど端正というわけではないように感じるし…うーん、初回を見た感じではなんとも微妙。訴えかけるものがイマイチ弱い。泣かせ話ではなくて、笑えてためになってたまにはほろりとさせられるような、なおかつ「貧乏ならでは!」の話が見たい。貧乏は笑い飛ばさないとマジ見てられなくなるから。とりあえず初回の感想はふつう、って感じだな。