hebiashi diary

てれび見の記録など。

ゼーガペイン、主人公の名前はソゴル・キョウといいますが、ソゴルといえばケン・ソゴル。「時をかける少女」に出てくる未来人の名前です。ゼーガペインはジュヴナイルSFの香りがするのですが、やっぱりここから拾ってるのだろうかねー?


ひぐらしのなく頃に#10 ★
沙都子ちゃんが痛々しい…。頭撫でるのとセットということは、性的虐待もあったと考えるべき描写なのか?

夢使い#9 ★透子さん、自分の存在を否定するような存在に遭遇してしまって、大打撃。

出没!アド街ック天国池袋東口乙女ロード ★
面白かったけど、自分だったらやっぱ顔は出せないなぁ…(隠れオタだし。英国風のサーヴィスも、内装がいまいちハリボテっぽく、狭いのは仕方ないのか。でもあのエマライクな眼鏡メイドさんはよかった。

吉祥天女#9 ★次回最終回。

涼宮ハルヒの憂鬱#11 ★★
パロ満載でアニオタには楽しかった回かもしれないな?基本的には長門萌えか…。やっぱこれはキョン目線で見るとキョンモテまくりな話なわけでしょう?モテるってほどじゃないけど、高校生くらいだとこういう「フラグたったー!」な状態だけでご飯三杯いけるくらい、盛り上がったりするからね〜。そういう感じを思い出したりするような感じですよ。恋愛(というか発情?)の空気(というか電気)の中に身を置いてる感じ…。
さて、ここまでの話をちょいまとめ?放送話数順です。
#1…みくるんるん
#2…SOS団結成。
#3…パソコン強奪と長門告白。
#4…野球大会。
#5…長門告白の続き。
#6…無人島前編。
#7…コンピ研部長失踪(カマドウマ。
#8…無人島後編。
#9…冬、ストーブ強奪。
#10…朝倉さんに襲われる。
#11…コンピ研と対決。
次回は文化祭話らしいですから、#1の後ってことになるんすかね。予告のハルヒ話数を控えておけばすっきり並ぶはず?ですよね。

ARIA(2)#11 ★☆
この時代、やはり地球のヴェネツィアは沈んでいるのか。沈む前に一度は行きたい街なのだけど。STOP温暖化!
いろんな意味で切なくなるような話だった。失われた伝統を取り戻すには、伝統が失われる前に費やしたのと同じくらい時間がかかるのかもしれない。

シムーン#11 ★★
むほー!!なんか、すごく、倒錯してるんですよ。やっぱり無精ヒゲのおっさんが女声なことが、倒錯に輪をかけてるような気がして、無駄にドキドキ(喜)してしまうわけです。なんつーの?BL本を乙女たちが話題にして台詞喋ってる、みたいなね。ところで巫女ちゃんたちって性別未分化なわけだけど、外性器とかってどうなってるんだろう。一応女の子なんだろうか?分化済の男と擬似恋愛関係っぽいムードになった子がいたけど、巫女のままで性的接触は可能なのだろうか。…とか、色々考えさせられますね。自分は巫女=「初潮前の女の子」みたいなイメージでとらえているけれど。

女子高生#11 ★
香田がスゴ過ぎだ…やはり最強バカは香田?綾乃と双璧?やっぱ絵里子も相当なおバカだが…。オチはミエミエだったけどな。
でもさー、せっかくモモカが綺麗にしてくれたのに、徹夜したらイカンのちゃうか?徹夜は美容にとっては最大の敵なんですけどね。若いから平気なのか(苦笑。

うたわれるもの#11 ★☆
オヤジが…。あの描写からすると、オヤジ一家は全員…?(泣
ハクオロさんの意外な正体。というかよくある展開に思えるので意外性は無かったが。

トップキャスター#9 ☆

capeta#37 ★☆
カート返しに行ったカペタ。でも彼が姿を見せただけで動揺しまくるライバルたち。冷静になれー。で、結局自分の力で資金ゲットなったわけですか。がんばれよー。