hebiashi diary

てれび見の記録など。

桜蘭高校ホスト部#10 ★★☆
子安さんたらまた楽しそうな役を…(笑。しかしハルヒの家庭環境が明かされたことで、ハルヒの一種特異ともいえるジェンダー感覚の理由も明らかになったような感じもします。亡き母上は弁護士で、ハルヒ父はバイのオカマちゃんですもんね。藤岡家に訪問したホスト部ご一行様、さっそく敵認識されたのは環くん…父は二人要らないよっ!でも似すぎです、このふたり。会話をよく聞くとわかるのだけど、ハルヒが家で話すのは「おばかな部長」すなわち環くんのことだけみたいですね。そのへんも敵認識の理由?
ピンクのキャミソールワンピ姿という(下はジーンズでしたが)普段学校では見られない「女の子」姿のハルヒ(お見立てはやはりハルヒ父ですかね)に環・光・馨はあっという間にKOされたみたいです。確かにかわいいやね。それになんつってもハルヒ(小)の愛らしいこと!これはもう父はメロメロですよ。うちにもムスメ(@2歳)がいるからよーくわかるけど(笑。
コメディ回ってことで、演出(だったかな)絵コンテ(だったみたいですね)に桜井弘明さんの名前が。畳み掛けるようなテンポの良さはさすがです。

ガラスの艦隊#10 ☆
なんか…どういったらいいの?あの馬車ランニングマシンに乗ってた?背景はスクリーン投影で合成ですか(背景の流れるスピードが異常に速かった)?…以上、もちろん演出意図はわかった上でのツッコミです、ハイ。
ヴェッティが報復することは目に見えてるのに、なぜ敢えてそちらを切ったのか?BBの美学?

吉祥天女#7 ★
吉祥天女#8 ★
プリマダム#9 ★