hebiashi diary

てれび見の記録など。

 光希桃さんとこの感想率調査が始まってますねー。とりあえずデータだけは作ってエディタにコピペったので、あとは訂正したりコメントを追加したりする感じです。なるべく早めに送りたいですよー。


 ムスメ@2歳は外遊びが好きなので、昼間2時間ほど買い物を兼ねて外に出てしまうんですよー。これは録画消化にはつらいですよ。半端消化のまま積録が溜まりそうな感じです。次に録画消化できるのは火曜日だしなぁ。なんかしんどいなあ。


 てなわけで、今日もホント「消化」っていう感じの視聴しか出来ませんでした。1.2倍再生とか早送りとかかけちゃったので。
 録画分でちゃんと見たのは大奥くらいかな。オトメも時々早送り、ローゼンとシャナもそんな感じ。ソルティにいたってはほとんど早送りで済ませてしまいました。
 とはいえソルティは水着サービス回だったようなので、特に支障はなさそうな感じです。
 シャナもそれほど展開したムードじゃなかった。

 オトメ、アリカのあしながおじさんはやっぱあのひとなんでしょうか。
 真紅様ってシリーズの第5ドールでしょ?残りのドールに関しては制作順をはっきりさせてないのかなー。今回登場の金糸雀も最初の5体のなかの1体なんだよね?順番には何らかの意味があったりするのかなあ。


 大奥は小池栄子の怖い演技(というか怖い顔)が目立ちましたね。新参の高岡早紀は策士という役回りでしょうか、やすやすと将軍を手玉に取り大奥総取締の座に着任。赤子の手を捻るとはこのことか、という感じでした。

 花より男子、小栗君がパリに行っちゃったよー。しかし本作での彼のたたずまいときたら、ほんっとうに「王子様」ですよね!憂いを含んだ横顔なんか思わず見とれちゃって、年甲斐もなくドキドキしちゃいましたよ(笑。
 井上真央ちゃんも、正面顔は可愛いのに斜め顔はハッとするほど整ってるんだよなー。ようやく出演となった菜々子さんのおねえちゃん、ゴージャスでカッコよかったー。しかもお茶目だし。バカな弟ほど可愛いって感じ?
 学園ラブコメの王道なので実に楽しいです。



本日の記録
舞-乙HiME#5 ★
ローゼンメイデン トロイメント#3 ★
灼眼のシャナ#5 ★
ソルティレイ#5 〓
・大奥〓華の乱〓#4 ★★☆
花より男子#3 ★★☆
読了本
日本語ぽこりぽこり

日本語ぽこりぽこり