hebiashi diary

てれび見の記録など。

幸せになりたい&女系(最終回)

電車はビデオにとったので明日。テレビチャンピオン「アキバ王」も一応録画済。コドモが気に入って見てる「ビィト」はいきなりのラブコメ展開だった。ってーかビィト、キッスが「ポアラがお嫁さん」って言ったのにまったく否定してなかったぞ!お前の中ではすでに決定事項なのか!?


◆幸せになりたい!#10(最終回)>おーい!弟たちはテレビの仕事に戻ることを納得したのかー? もうそれだけが気になって気になって(嘘。
 それにしてもひかりの才能は止まるところを知らないようですな〓。絵に描いたようなご都合の連続だったですけど、でも本作はそれでも全然許せる。そういうドラマなんだから。普通に面白かったですよ。
 深田恭子って実はすごく個性的な女優さんかも。チョイ役端役だと、それこそ役不足になってしまう感じだな。なんつーの?女優としてのオーラが溢れちゃうだろうな。彼女が出てるとパーッと画面が光る感じするもんね。
 ますますのご活躍を期待してますよ。

女系家族#11(最終回)>ラスト、ブラックな余韻を残しましたねえ。あれは必要だったかなぁ…。爽快感が薄れてしまったような気が。
 それにしてもなかなかに気合の入った最終回でしたことよ。これまでの細かい出来事が、15パズルを解くようにするすると填まっていくのが小気味よかった。で、パズルを解いた結果の絵は、なかなかに凄惨だったけれども。
 金が引き出せないと見るやあっさり引き下がる若さんと叔母さん、いやまったくもってキャッシュな人たちだ。宇市さんの暴露芝居も迫力ありました。誠実に勤めていればこんなことにはならなかっただろうに。
 にしても文乃ってやっぱり強かな女でしたね。胆力もあるし頭も回り気も利く、だからこそ矢島屋の社長もあそこまでする気になったのかも。というか、あのラストの笑みを見てしまうと「やっぱりアンタが黒幕でしたか!」という気にもなってしまうのですが。そうなの?
 で、文乃以外で結局一番得をしたのは…良吉さんだったのかもね。目の上の瘤をまんまと追い出せたんだから。彼にとってはそれが一番大きいかもね〓。
 ラストのほうは緊張感があって面白かったです。