hebiashi diary

てれび見の記録など。

淡々と木・金曜日&極上。

◆幸せになりたい!#8>長谷川くんがようやく生き生きとしてきてよかったよかった。あののほほんキャラの谷川さんもいい感じですからね〓。話は急転直下、トラブルメイカーだったお母さんがついに亡くなりましたよ。難しい役柄(ダメ母でも一応家族を思ったりするし、でもやっぱり根はダメ母。うまく演じないと憎まれるだけの役ですね、これ。)だったと思いますが、さすが銀粉蝶さん、ダメ母でも子どもらにとっては必要な愛すべきおかあちゃんだったんだ、ということが伝わってきましたよ。


女系家族#9>重度の妊娠中毒症であの状況ってのは無茶がすぎると思いますよ、文乃さん!つかホント、矢島家まわりの奴らは皆サイテーですなぁ。


電車男#9>盛り上がった!エルメスたんのおかあちゃんも面白いですなあ。さすがだぁ秋吉さん。電車が「イイコト言う」のは見え見えの展開だったけど、その辺、本作はオーソドックスなつくりがいいほうに出てると思いますよ。つまり見え見えだからこそより面白くなってるって事。陣釜さんのアクションもますます冴え渡ってますね。あの蹴りはヒットしたら相当キそうです。それにしてもエルメスたんのメイド服、萌え〓、でした。やはり素材の良さってのは根本的なアドバンテージなんだなあと再認識…orz。


ドラゴン桜#9>親への説教はためになりました。そのまま返せばいいのか。明日から試してみますよー。面白かったんだけど特に書くことはない。


ハチミツとクローバー#20>カットバックやフラッシュバックが多用され、時制がやや混乱気味だった。言わんとしていることはわかるけど。しかし森田さんは美味しいところだけさらっていきますなぁ。
私、表現の業に取り付かれてる人間を知っているのですが(叔母が画家)、修ちゃんの言ってることはどこか間違ってるような気がするよ。確かに生活の苦労はあるのでしょうが、はぐはたぶん修ちゃんの知らない高みを知っていて、修ちゃん実はそれに嫉妬してない?わかりやすい「嫉妬」ではないけれど、彼女を自分の庇護のもとに置き続けるというのは、彼女の才能を管理したいからなのかもな。あー、そんな情けない修ちゃんも好きですけどね。


極上生徒会#18(8/3)・#19(8/10)>お見合い話とランスの話。
保健の先生が実は腕は超一流の外科医だった、というのは…いーんです本作は。なんでもありで。いいの。それで。
…と無理やり納得(笑。
りのは神宮寺の関係者だったのか。しかもひょっとすると直系っぽくないですか?りの自身は無自覚だけど、実はそのうち覚醒したりして〓。