hebiashi diary

てれび見の記録など。

ぺとぺとさん

 残り3本のうちの1本!ようやくここまで漕ぎ着けたかと思うと嬉しい。
 ちばテレビでのチェックなので、かみちゅ!がちょうど裏になってしまうんだよね。(たぶん夏中そうだろうな…高校野球番組シフトってことで)
 世界観的にも微妙に重なるような、そうでないような本作。キャラはかわいい。なんつーのかな、自然体な可愛さというより「作られた可愛さ」というのを感じるので、そういうのを愛でるタイプの人には受け入れやすいかもしれないっすね。
 エロエロ妖怪とぺと子自身は自分を卑下するけれども、あくまでそれも作られた感じのエロっぽさっつーか、湿ってるけど濡れてはいないという感じのエロっぽさ。全体的にロリ体型でエロなので、ツボな人にはすごくツボるかもしれないと思った。(つーかここまでエロエロ言ってしまうってことはやっぱりエロいのか…)
 ぺと子が歩く足音も、アニメの幼児準拠という感じのぺたぺたとした足音ですしね。
 OP&EDともにさねよしいさ子で、これまたターゲットハッキリしてるよなぁ。
 とりあえずしばらく様子見継続。