hebiashi diary

てれび見の記録など。

女系家族(TBS・初回拡大版につき21:00〓)

 米倉涼子、今度はけなげな愛人役。
 いや〓、なんとも下品な姉妹ですなあ。でも末娘の雛子さんは気品があってすれてない、いいとこのお嬢さん風ですよ。あの姉たちに囲まれてた割にはマシに育ってるんじゃないか?三姉妹の叔母役の浅田美代子もなんかいかにも下心ありありって感じです。てゆーか何の下心もないのは愛人だけ、っていうことらしいです。専務の橋爪さんも腹に一物抱えているようだし、次女の婿養子役の沢村さんも、今回はブラック沢村みたいですし。
 次の展開が楽しみです。

 相続問題はねえ、これは本当に揉めるんですよ。
 私の母方の祖父が亡くなったときもひと揉めあって、さらに祖母が亡くなったときにも揉めましたよ。なんせきょうだい多いですから。相続問題が元で疎遠になってしまった親戚もいますしね。兄弟は他人の始まり、とはよく言ったもんだ。
 つーわけで、財産がそれほど多くなくても揉めるんですから、ヘタに財産があるとそりゃもう大変でしょう、って感じです。しかも愛人のお腹には子どもが?つーか、この場合、認知しようにも死んじゃってるわけですよね。そういう場合ってどうなるの?