hebiashi diary

てれび見の記録など。

おとなの夏休み(日テレ・22:00〓・初回拡大版)

 うわー、これキッツイわ〓〓。みゆきのリアリティがすっごくイヤ。こういうタイプとは友達になれません、たぶん。ネットでこそ、家での家族とのやりとりとか、たまには愚痴とか書いたりできるんだけど、実際面と向かって誰かにそんなこと話すなんて私には絶対出来ない。なので主婦友達とかママ友達とか作るのが超苦手です(笑。女の世界って、いかに自己開示が巧みかというところで付き合いが決まるところがあると思います。私は自己開示を限られた友人にしかしないほうなので、普段は程々の付き合いしか出来ないんですが、それでもう十分満足です。だから本作に関してはみゆきじゃなくて、中島知子のほうによりシンパシーを感じましたよ。

 あーそれにしてもこのドラマ、ホント端々が痛いっすねえ。石黒賢のだんなにしてもそうだ。3のつく日はそれと決めてるなんて、これは怒るでしょ。あたしゃスーパーの特売日かっ!って感じですよね。それをバラすだんなもだんなだ。バラさなければ平和だったのにねー(笑。
 こころの役もなんかすごくビミョー。
 それから、寺島しのぶの肉肉した存在感が画面からはみ出してくるようで、威圧感すら感じる。寺島さんはもう、テレビの枠に収まる人じゃないんじゃない?

 あーーーーー。なんかいろいろと微妙なんですが、とりあえずもうちょっと見てみます。