hebiashi diary

てれび見の記録など。

ガン×ソード(テレ東・25:30〓)

 はい。ちょっと見るのが遅れてしまったけど、アクエリオンの後の時間帯に始まったアニメです。これはどういったらいいの?最初は「トライガン」みたいなのか?と思ったけど、最後には天誅ロボが出てくるし〓。

 ヴァンという腕の立つ剣遣い(ソード)と偶然出会った少女ウェンディ。彼女は兄の形見の銃(ガン)を背中に背負ってますよ。兄は街を襲う無法者に連れ去られたらしいです。
 で、いろいろあって、無法者の群れがまた街を襲いに来たんですが、結局ヴァンがそいつらを退治(というか経緯はもっと複雑なんですけど、それは本編を見てください)、奇しくもヴァンが仇と追っている「鉤爪の男」に、ウェンディの兄も売り渡されたということを知った彼女は、ヴァンと共に仇探しをすることになった、というのが今回の話。
 ヴァンってのはタキシードを着てるんですが、その理由は視聴者にははっきりわかるようになってます。荒れた世界なのに「お嫁さん」という台詞が突拍子もなく出て来るのももちろん関係してるわけですね。(しかしヴァンってば童貞なのか?確かにそう言ってたよな?)

 初回はなんだかいろいろ詰め込まれていてガチャガチャした感じでしたが、しばらく様子見したいという感じです。