hebiashi diary

てれび見の記録など。

ウルトラマンマックス(TBS・07:30〓)

 ちょっと興味があったので、後半チャンネルを合わせました。(実は前半部分はまだ寝ボケてた…)
 怪獣同士が暴れて戦って、そこに攻撃をかける防衛隊DASH。うち一機がやられて不時着、そこに居合わせた青年が不時着した戦闘機に乗り込んで(彼はもともとDASHに入りたかったらしい。でも不採用になったようです)無謀とも思える特攻、うわー死んじゃうよ!ってとこでお約束のウルトラマン出現。彼の勇気にシンクロして、彼がウルトラマンに身体を貸すことに。うんうん、そう、新マンの時もこんなだったよなー。
 尻尾もって振り回すアクションもお約束、カラータイマーが鳴らないと必殺技が出ないのも同じ。怪獣は捕獲されたり保護されたりすることはなく、ボカーンと爆発。周辺には肉片降りまくりなはずだ(笑。
 後日、DASHに新隊員が入隊することに。ってこれもお約束ですね。ウルトラマンが地球人の味方であることを説明してたよ。
 
 とまあこんな感じで、前半は見なかったんですけど、後半は昔見たウルトラマンそのもの、って感じで、怪獣の造形もなんか懐かしい感じ。ヘンに設定が難しかったりすることもなさそう。
一言でいえば「これが私の知ってるウルトラシリーズだよ」ってとこかな。

 次回はエレキングが出るみたいですよ。思い出せば見るかも。