hebiashi diary

てれび見の記録など。

感想率調査感想。

まずは光希桃さんに、毎度のお祭り(感想率調査)主催、ありがとうございますー。でもさすがに250サイト超は大変だろうなぁと、ちょっと心配にもなってしまいますんですが、でも「しっかり楽しませてもらいましたよ〓!」ということを表明することが、光希桃さんのご厚意に報いる一番のやり方かなと思うのです。はい。
→アニメ感想率調査2005年春

データもいろいろいじったら面白かろうと思うのですが(んでもって実際いじってもみましたが)でも「これは!」という切り口を出せませんでした。でもまだしばらく眺めてみるつもりです。

で、感想率(&継続率)に対しての感想はといえば、まあ順当ではないかと。
気が早いですけど、エウレカは放送が1年なので、調査があるたびにどのように推移していくかが楽しみです。
種デスが参考になるかなと思って第5回の感想率を見にいったんですが、3位から6位へと微妙に変動、でもこれ参加サイト数が増えているからなんだろうな。数字からみた感じでは途中落ちした人はあまりいなさそう。

終了番組に関しては、「AIR」見られなかったんで、ふーんそうなんだーという感じです。巌窟王ががんばったのにはちょっとビックリ。第5回の感想率調査では15位ですもん。
前回感想率調査→今回終了番組調査とリンクさせてみると面白いかも?と思ったので、また日を改めてアップするかもです。

あとひとつ、Rowenさんとこで今回の調査をマッピングした面白い図がアップされてましたのでリンクはっときます。直感的につかめるのがすごいよこれ。
→R'sM