hebiashi diary

てれび見の記録など。

エルフェンリート#11

 やっぱり先週の感想に書いたのは大カンチガイで、35番の凶悪な5歳児・マリコが蔵間の娘だったようです。それにしても初っ端、彼女の延命or拘束装置?のようなものが股間から生えていたのは何故ですか。ものすごくイヤーンなんですけど。
 にしても、デュクロニウスは何故に親や周囲の人間を殺すんでしょうか。設定上のことだし、考えても詮無いことなんだろうなとは思うんですけど、それはつまり新人類である彼女たちが旧人類を殲滅せんとしてるということなのか?でもそれは何のために?迫害されたとかいうことではなさそうです。人類は彼女たちの同胞ではなく、最初から絶滅させるべきターゲットとして彼女らの中では認識されてるわけですよね。遺伝子が命じてるってことなのでしょうか。デュクロニウスのウイルスって生物兵器として人工的に開発されたとか?
 これに関する答えは得られないのかもしれないけど、でもちょっと知りたいところではあります。