hebiashi diary

てれび見の記録など。

ふたつのスピカ#18

思いがけない人・かさねちゃん登場。前回の読みはまるで外れてしまった(恥。ライオンさんはマリカのことを調べていましたね。マリカの秘密の種明かしはまだ先になるらしい。といってもあと2話で終わってしまうので、まもなくですね。
アスミは自分の位置を特定するのにかなり難航した模様。ベースキャンプの周りをうろうろしてたらしい、でもそれでは先に進めないと思った彼女は高いところに上って、自分のいる位置をはっきりさせることにした。あー、これは深いよね。とりあえずのねぐらや安定があると、先に進むにも躊躇してしまいそうだけど、そればかりでは先には進めないし、自分を見失うことにもなる。人生にはこういう方向転換が必要な時があるんだろうなと思う。
でもって秋くんが火を焚いた痕を発見。あー、やっぱアスミの運命の相手は実は秋くんなのかなあ。でも万理夫さん候補の府中野くんも捨て難いしなあ〓とか、まったくの邪推なんだけど、こういうのを考えるのも楽しいよね。府中野くんは圭ちゃんとも相性よさそうだけど、アスミしか見てないからねー(笑。