hebiashi diary

てれび見の記録など。

汚れた舌#8

母ちゃん突然の退場。弘子はてっきり白川と千夏のことに気づいてて仕込んだのかと思ってたら、意外なことに本当に知らなかったみたいだ。まあ確かにそれは深読みのしすぎだったかも(笑。にしてもあの晩餐には絶対同席したくないなー、皆、食べ物の味しなかったんじゃないの?
母ちゃんの死でボロボロになった千夏は無性に誰かと結婚したくなって隆ちゃんに頼むけど断られる。30過ぎの女が自分から「結婚して」っていうのは命懸けなんだよな、と思ったりもするのに、自分の生き方を貫くためにすげなく断る白川なんだよなー。いきなり結婚を迫る千夏も千夏だけど、この仕打ちにはさすがにちょっと同情したくもなるなあ。
で、自分は妻子持ちなのに、まるで千夏の庇護者のように振舞う耕平も耕平。杏梨がついに悪意を剥き出しにしてきてとっても怖いんだけど、でもここまで追い込まれてしまったのが可哀想でもあるなあ。弘子はどう収拾つけるんだろう。白川に対して棘のある言葉をぶつけていたけど…隆ちゃんも標的になるのか?